たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

アムウェイ世界に巻き込まれた話。

 

アムウェイという名のネットワークビジネス大人になったら一度は勧誘されるやつ。

 

Waves

アムウェイ勧誘あるある。

・夢あるかい?とやたらと言われる。

・豪華な食器とか見せられたりする。

・おうちで料理教室にやたらと誘われる。

・少し高めなコーヒーショップに行って稼げるよ!って言われるやつ。

 ※誘われた側でお金もち語るくせに、なぜか割り勘。

・金持ち父さん貧乏父さんの本を紹介しがち。

・イベントみたいなのに誘われて、アムウェイ製品がいかに良いか語られる。

・友達に紹介すれば簡単に稼げるよとか言われがち。

 

実は、転勤で関西に住んでいる時にびっくりしたことがあった。

関西に住み始めたばかりで友達もいないし、

寂しかったし共通の趣味をもった友達欲しいな〜と思って、

サッカーとかフットサルが好きで社会人サークルみたいなのに

入ってみようと思って当時はmixiとかで検索した。

そのような社会人サークルに入ろうと足を踏み入れると・・・。

 

その社会人サークルがアムウェイ集団の集まりだったwwww

やたらと試合終了後に写真取りたがるし、終わりにご飯食べたがるし、変なドリンク持ってきて飲んでるし、目が金マークで変な人たちだなぁと思ってはいたけど、

飲んでたドリンクとかを検索して、アムウェイ集団だということが発覚。

 

同じような形で参加していた何人かが大学生の子、社会人になりたての子とかが多くアムウェイについて何もしらない子もいた。

そんな子たちにアムウェイの実態について教えてあげたりしたことがあったなぁ。

 

友達になろうよ〜、アムウェイやろうよ〜友達誘えばたくさん稼げるよ〜。って安易すぎない??

アムウェイやってる人で可愛い人とかいると、少しだけ心が揺れ動いちゃうよねw俺だけか。

ハマってる人は、まじめで優しい人が多いけど貧乏人が多い気がしたわ。

考える事を放棄して、人の言う事を馬鹿まじめに信じてしまい、ハマるタイプ。

 

友達で金稼ごうとするとか、しょうもないよな。

知らん人は、気をつけてな。

 

 

それでは。