たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

資産を増やす方法5

前回に続き、

資産を増やす方法パート5

ponsan.hateblo.jp

 

収入を増やして、消費を減らすシリーズぅぅぅうう〜!

 

 今回は、モノを大切にしよう!

 

モノを大切にする。

モノを大切にすると愛着が湧いてくる。

モノを大切にすると捨てずに長く使おうと心がける。

モノを大切にすると磨きがかかる。

つまり、モノを大切にしている人は男女に関わらず超カッコイイ!!!!

f:id:ponsan:20200601215502j:image

 ※大好きな革のバッグ。

 

モノを大切にして長く使ってると、結果的には消費を抑えることになる。

使い捨てを否定するわけではないのだけれど、そういう習慣がみにつくと買い癖がついてしまって、モノを大切にする、使い切る事を忘れてしまう。

 

100円ショップのように現代は安いものにあふれている。

あえて高いものを買う、あえて品質の良いものを使う、値段をかけるとそのモノに対しての愛情が沸き、大切に使うし、なくさないように大事に保管する。

 

メンテナンスが必要かもしれないけれど、使い捨てにするよりも自分が大好きなモノを大切にした方が良いに決まってる。

少しでも長持ちするように定期的なお手入れを心がける。

モノを大切にする姿勢があると、不思議と人を大切にする気持ちも強くなる。

いつの間にか優しいひとになっている気がする。

良いモノを、長く、大切にしよう。

 

 

 

営業で使用してる、鞄と靴ですがもう5年以上使ってるモノもある。

使えば使うほど味がでてきて良い感じ。

俺と一緒に人生を歩んできた相棒。

苦肉を共に味わい、色んな困難を乗り越えて歩んできた相棒。

 

相棒よ、今まで頑張ってくれてありがとな。

そして、これからもよろしくな。

 

 

それでは。