たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

筋トレ銘柄(フィットネスジム銘柄)

 筋トレ継続していて、

最近筋トレ関係の銘柄で株主優待とかお得に使えればいいなと思った。

 

緊急事態宣言も解除されて、ジムに行き始める人も増えてくると思い、フィットネスジム関連の銘柄を調べてまとめてみる。

ponsan.hateblo.jp

 

現在は在宅筋トレがメインであるものの、

フィットネスジムに置いてある筋トレ器具はやっぱり魅力的。

コロナウイルスの前には、エニタイムス24(株主優待無し)に通っていた。

あとは、行く頻度が少なければ、株主優待の無料券を利用して、たまにフィットネスジムに行くだけで十分。

お試しでフィットネスジムに行くときには、まず株主優待で少し体験してみて良ければ、会員登録する人も多くいるみたいなので有効活用してみるといいかも。

 

 

 

Gym

 

 

さて、フィットネスジムは、業界順にどんなところがあるのか。

「フィットネスジム」

 

コナミホールディングス(9766)

コナミスポーツクラブ。業界1位。

株主優待:廃止

 

セントラルスポーツ(4801)

フィットネスクラブの草分け。業界2位。

株主優待:1日無料券 100株以上3枚 200株以上6枚。権利確定月3月・9月

 

ルネサンス(2378)

フィットネスジムルネサンス。業界3位。

株主優待:100株以上2枚 以降100株ごとに2枚。権利確定月3月・9月

 

その他

ティップネス日本テレビホールでリングス傘下)

LAVA(ホットヨガ

カーブス(女性向けフィットネス)

スポーツクラブNAS

RIZAPグループ(2928)

東洋(ホリデイスポーツクラブ)

東急スポーツオアシス

オーシースポーツ

メガロス野村不動産

ゴールドジム(THINKフィットネス)

ジェクサーフィットネス(JR東日本スポーツ)

アクトス

 

有名なジムだとここら辺になるけれど、他にも色々あるかな。

自分に合ったジムに出会えるのがベスト。

 

俺の場合は、仕事が忙しくなってからはエニタイムスという24時間営業のジムを活用して、忙しくない時はルネサンスジムに行ってた。

 

転勤した時に会社と自宅の中間にあって、ルネサンスジムは多数のプログラムが用意されていて会員同士仲良くなれる感じでした。

シャワーと風呂もあるので、仕事終わりに最高。

 

まだまだコロナウイルスの影響でお休みのところも多く、

株価も下がってきてはいるけれど、そのうち復活することを期待して。

 

在宅筋トレは器具が無くても出来るけれど、マットがあるといいね。

 

 

懸垂出来る器具もあるといいけど、少し場所とるかな〜と思ってまだ持ってない。 

 

 

それでは。