たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

資産を増やす方法3

 パート3~!水筒青汁のお話。

ponsan.hateblo.jp

 収入を増やして、消費を減らす。

 

在宅勤務で分かったことは、外に出ないのでお金を使わない。

とうことは・・・消費が減る。しかし、始まってしまった!!!!仕事が!

 

仕事が始まると、消費が増えてくるのだけれど、最近心がけていることがある。

それは、水筒に青汁を入れて、持ち歩くこと。

 

 

 以前、衝撃的なニュースと動画をみてから、

できるだけ使い捨てのプラスチックを減らしたいと心がけている。

 

※下の動画はウミガメの鼻に刺さっているプラスチックを取り除くもので、

 一部グロテスクな部分が含まれるので苦手な方はご遠慮ください。


Plastic Fork Removed From Sea Turtle's Nose

ウミガメの鼻にプラスチック製のストローやフォークがささっていて、取る動画を見たときに無駄なゴミはできるだけ出すのをやめようとおもって、

 

水筒デビューをしたのである。

 

これが思っていた以上に良くて、

毎日2本のペットボトルを買っては捨てていたので、

約300円/日ぐらいかかってたかな。

青汁にしてしまえば、袋を入れて水を入れるだけ。

寒い日は、お湯を入れて温かい状態にできる。

 

なぜ青汁なのか?という点だけど、

健康に良い!ビタミンやミネラルなど普段取れない栄養を取れる。

実際にお腹をくだすことが0になった気がする。

多少プラシーボ効果があるかもしれないけれどね。

そこまで、ごくごく飲みまくる中毒性があるわけでもないので、

のどが渇いたときに適度に飲めるのがいい。

 

 

水筒青汁デビューで

消費が減って、健康的に生活できて、エコに生活できる。

3つもいいことあるから、おすすめ!!

 

それでは。