たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

資産を増やす方法2

 資産を増やす方法として、

 

収入を増やして、消費を減らす。

という目標を立てております。

 

ponsan.hateblo.jp

 

前回の記事に続き、

収入を増やす方法という点にフォーカスして考えたいと思います。

Yen.


 

収入を増やすという点では、投資かなと思っていますね。

投資方法も色々あるけれど、株式投資をメインにやってますよ。

大きく分けて、国内株式、外国株式、仮想通貨ですね。

外国株式は投資信託で放置。

デイトレもしくはスイングでいじってるのが国内株式、仮想通貨。

特に仮想通貨は値動きが激しいので、面白い。

投資で資産を増やすために、

本を読んで勉強したり、売買を増やしたり、twitterで大物投資家の動きをみたりするのが面白いかな。

収入を増やす方法については、日々考えて、いろんなことに挑戦をしたいなと思っていますので何があればご紹介待ってます。

怪しいマルチ商法や宗教勧誘は却下。

 

 

他の収入を増やせそうで面白そうだと思うものは、不動産投資、せどり(特に中国せどり)、youtube、とかですかね~。

 

少し観点を変えて、

現在の仕事の収入を増やすことができないか。という点ですね。

最近は基本給・職責給が上がったのですが、更に上を目指したいですね。

twitterをみていると、化け物級の年収が大勢いるので、正直金魚の糞みたいなもんです。

 

正直いうと、社員である以上は限界があるなと思っています。

上司からの評価以外で収入を増やす方法を考えると、

 

1.給料の高い会社に転職

 業界である程度の平均年収が決まるので業界重要。

 今はメーカーだけど、コンサル・総合商社・ITが気になる。

2.副業する。

 暇な企業で副業がベストだけど今は忙しすぎて無理。

 スキルが資産になる副業があると最高ですね。

3.独立する。

 会社での経験や人脈を生かし、スキルを盗んで独立。

 

 というところですかね。

 

この3つは常に頭のどこかしらに置いておいて、

いざとなったときに行動にうつせるようにしたいですね。

 

 

それでは。