たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

購入した腕時計(SEIKO 石垣忍モデル)が売り切れ・・・且つ価格破壊が起きているッ!!

購入した腕時計を再度購入しようとしたら、、、

 

 

売り切れッ!!!!!!!!!!!

 

しかも価格破壊が起きている!!!

 

購入した時計は、

【SEIKO腕時計 SARB065石垣忍タイプ】

自動巻き・5気圧防水・裏スケルトン・パワーリザーブ約50時間

Amazonで2016年に購入。詳細は下記写真。

f:id:ponsan:20200525224259j:image

 

購入時の価格は39,181円。

手巻き腕時計で石垣忍とのコラボモデルを発見して、

時計をよくみると、文字盤には放射状に光を反射するエンボス加工が施されていて、

クラシカルなドーム型が雰囲気があり、光の角度によってブルーにもみえたりシルバーにもみえたりするのがカッコよくて買った時計だった。

定価が59,400円で値段も安くなっていたこともあり、とても良い買い物ができたし、実際に使用してみるとカッコよくてもう1つあってもいいかな~と思って、

 

 

今日amazonで購入しようと思ったら・・・・・

 

うぁぁぁぁぁぁあああああ!!!

f:id:ponsan:20200525224315j:image売り切れてるやないかぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!

噂によると、amazonでは廃盤で入手困難のためか100,000円になっているとの事であるが・・・。ないぞっ!!!!

試しにメルカリをみてみると・・・・うわぁぁぁ全て売り切れ!!!

 

 

もしかして、とても良い買い物をしたかも知れないッ!!!

よく、ロレックスを購入後に寝かしておいて、転売するという手法を聞くことがあるけれど、こういった限定モデルはなくなった後に高くなるケースがあるのかッ!!!!

 

 

いやはや驚いた・・・。

やはり、良い時計はみんな欲しくなるし、高くもなるのね。

色々調べると、日本製のSEIKOブランドは海外から根強い人気があるらしく、

コストパフォーマンスにとても優れているとか。

それで限定モデルが発売されると、日本人よりも海外勢が欲しがるという情報もあるが、その影響もあるのだろうか。

 

 

今のうちに限定モデルを探し出して、買っておこうか^p^

 

 

【ここで気になる限定モデルの時計を発表】

何年後かに値上がりする可能性あり。

 

☆SEIKO 5 SPORTS

実はSEIKO 5とかも欲しいんだよね。

このモデルとか糞かっこいいな。流通限定モデルだし買ってしまおうか。

 

☆SEIKO プロスペックス

 流通限定モデルも文字盤がブルーでめちゃくちゃかっこいい。

海につけていきたい時計

 

 

ツェッペリン

レトロ感のある淡いベージュに軍隊チックな時計。

たまらないわ~~~!値段も1万円台と安く、100周年モデル!!!

値上がりする可能性がありそう。

 

シチズン

ライトセイバーの綺麗な文字盤!!!!

スター・ウォーズ好きにはたまらないでしょう、これ!!!

スター・ウォーズ限定モデル

 

 ☆テクノス

ロレックスと言えば、GMTモデルがありますが、

テクノスの時計!!!GMT限定モデルあります!!!

アンダー1万円でこのクオリティたまらないでしょ!!!

GMT限定モデル

 

 ☆グランドセイコー

有無を言わさないかっこよさ。

セイコーの最上級ブランド。

60周年記念限定モデルで世界限定2500本なので、なくなってしまうのは目に見えていますね。

 

 ☆オメガ

 値段はそこそこしますが、半額ぐらいになっているようです。

かっこいい!!!私もオメガは1本持っているけどお気に入りの1本。

洗練されたデザインがたまらない・・・!

 

 ☆スマートウォッチ

Amazon限定のスマートウォッチ!!!

実はこれ、かなり気になっています。

 

 

限定モデルいろいろあってみるの面白いですね。

買った値段より高くなっていると嬉しいものです。

そんな時計に出会えることができて幸せ。

売らずに今でも大切に使用していますが、他にも欲しくなってしまいますね。

今日紹介した時計は、転売目的というよりも、全て欲しいので機会があれば個人的に購入して使用したいと思っています。

 

 

 

それでは。