たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

アンジェスという名のビックウェーブに乗れなかった。

4563アンジェス

連日ストップ高出来高激増、の今勢いのある話題な銘柄。

創薬ベンチャーである為に、上がり下がりが激しいといわれている。

今日もS高の¥2,023円で終えている。

 

まず、ホームページをみてみると・・・!

なんとコロナウイルス感染症関連情報の特設ページがあるww

 

アンジェス株式会社

 

そこには、まずこう書いてある。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止および解決策構築という世界中の喫緊の課題に対して、当社が培ってきたプラスミドDNA製法の技術を活かし一刻でも早く取り組むべきと判断し、2020年3月5日「新型コロナウイルス感染症に対するDNAワクチンの共同開発」を発表しました。

 

これが材料ですな。

DNAワクチン。

 

通称、遺伝子組み換えワクチン。

遺伝子組み換えワクチンは、完成がはやいのですぐに臨床試験にもっていけるメリットがある。

コロナウイルス関係だと、医療用医薬品としてのアビガンやレムデシビルが有名だけれど・・・。ワクチンとは・・・???

 調べてみると・・・あれ??!アマゾンでワクチン関係の本が全て売り切れている中、良い本みつけた。

 

調べてみるとワクチンは2種類あり、生ワクチンと不活化ワクチンがある。

免疫一発でGETできる生ワクチン。

ウイルスの自然から作られる不活化ワクチン。

youtubeで詳しく説明されている動画を見つけたので、ワクチンの違いが気になった人はどうぞ。


コロナウイルスのワクチンについて薬剤師が分かりやすく解説します

 

結論、DNAワクチンすげえ!!!!

 


大阪大学で新型コロナウイルスの『DNAワクチン』開発中…従来ワクチンとの違いは?(2020年3月24日)

ここに森下教授が出てきてますね。

DNAワクチンは、ウイルスを使わないので安全。

 

ところで・・・

アンジェスの財務状況は???

調べてみると・・・右肩下がり・・・!赤字ッ!!!

創薬ベンチャーはこんなものか。

ここでは買い、売りの判断がつかない・・・。

 ファンダメンタルあてにならねえw

 

配当は0

株主優待あり。(商品購入優待券)と化粧品の割引券。

100株以上:1枚

1000株以上:10枚

5000株以上:50枚

 

直近のチャート確認。

f:id:ponsan:20200507193636j:image

 

1か月。645から2023まで綺麗に右肩上がり。

 

f:id:ponsan:20200507193643j:image

3か月。

f:id:ponsan:20200507200120j:image

 

全期間でみると凄い銘柄だな・・・。

煽りでもあったのか。

どこかで聞いたことある気がする・・・www

 

ちなみに俺は、

このビックウェーブに乗れなかった・・・・。

 今からでも遅くない!?!?

いや、・・・・・俺みたいなやつがいま掴んだところで天井や?!?

とにかく目が離せないアンジェス。どこまでいくのか。

 

それでは。