たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

サウナにハマったワケ。

3月7日、サウナの日ということで。ここ最近、サウナにハマってる。

きっかけは、名古屋出張。

泊まりがけで出張に行った際に泊まったホテルがウェルビー栄というホテルになる。

 

初めて泊まって衝撃を受けた。基本的にはカプセルホテルであるが、予約限定で個室にすることも可能。

ホテルには、ご飯を食べる場所、漫画を読む場所、寝れる場所、麻雀できる場所とかなり施設が充実してる。そして、本格サウナが楽しめるのだ。

 

フィンランドサウナが楽しめる。そして、1時間おきにロウリュを行なっている。

これまた衝撃的!

ロウリュとは、本場フィンランド発祥🇫🇮

サウナストーンにアロマウォーターを注いで水蒸気を発生させ、急激に体感温度を上げることをロウリュと呼び、森の神が宿ると言われている。

ここでは、熱波師と呼ばれる人がタオルを持って、グルグル回していく!!!

しまいには、一人一人にタオルを思いっきりあおぐ!あおぐ!あおぐ!!

これがたまらなく気持ちいい!!!!

体全体があたたまる境地の領域。

 

ロウリュをきっかけに、サウナ&水風呂ループにもハマってしまい、暇があればサウナに行くようになってしまった。

お風呂あがりのコーヒー牛乳とか、ビールもたまらないよね。

f:id:ponsan:20200307194941j:image