たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

銀杏細工 うなきちさん

銀杏細工を発見

フリーマーケットをぶらついていると、

銀杏細工のお店を見つけました。

ひとつひとつ形の違う銀杏を使って、

小さな人形を作っているのです!!

70歳を超える、人の良さそうなおじいちゃんが

銀杏の笛を吹きながら、うちわで銀杏細工の商品をあおいでいた!

すると、手や足が風でなびいて揺れている!!!!

美しい〜〜〜〜〜!!!

f:id:ponsan:20151018172938j:image

うなきちさんいただきました。

うなきちさん頂きました。

可愛かったので買ったのですが、

どうやら我孫子マスコットキャラクターだったみたいです!

船橋ふなっしーと熊本のくまもんしか知らなかったけど、

マスコットキャラクターって調べてみると面白いかも!

銀杏細工を習いたい!

おじいちゃんに銀杏細工って僕でも出来ますか?って聞いたら、

できるよ!自分で作ってみてよ!と言われました。

水曜日に教室を開いているようですが、

残念ながら平日なので行けません・・・。

銀杏細工、つくってみたいなぁ・・!