たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

金沢のおすすめスポット!?

石川県(金沢)へ行ってきました〜〜!

北陸新幹線で東京から約2時間半で行けちゃいます!暇な休日に

行ける距離なので嬉しいですね!

金沢駅

f:id:ponsan:20150517114334j:plain

さあ、金沢駅に到着しました。

石川県→富山県→長野県へいってきます!

f:id:ponsan:20150517114431j:plain

金沢駅前!

私が行った時は駅前で演奏しており、

人で溢れていました!

f:id:ponsan:20150517114504j:plain

 

f:id:ponsan:20150517114848j:plain

水時計!世界で最も美しい時計として紹介されています!

動画が美しい!

 

②近江町(おうみちょう)市場

f:id:ponsan:20150517114601j:plain

金沢駅から徒歩5分程度で到着!

新鮮な海の幸たちが並んでおり、まぐろ丼が美味しかった!

 

③ひがし茶屋街

f:id:ponsan:20150517114625j:plain

美しい風情ある街並み、狭い路地を歩く楽しみ。

レトロな建物に出会えると嬉しい気持ちになる。

f:id:ponsan:20150524181111j:plain

大通りは観光客が多い〜〜。

f:id:ponsan:20150524181017j:plain

醤油アイスクリーム!

おいしい〜〜〜

f:id:ponsan:20150524181149j:plain

金箔のあいすくり〜む。

f:id:ponsan:20150524181221j:plain

わ〜お!大胆!!!!

f:id:ponsan:20150524181829j:plain

 

金沢弁で案内してくれる自動販売機があったけど、

何言ってるかわからなかった!笑

f:id:ponsan:20150524181954j:plain

ちょうどゴールデンウィークの時期だったので!

 

兼六園

f:id:ponsan:20150524182043j:plain

日本3名園のひとつ!

中に入ると思ってた以上に広い!

歩き疲れて、団子を食べてまったりしてました!!

f:id:ponsan:20150524182159j:plain

f:id:ponsan:20150524182253j:plain

街中をお洒落な乗り物を発見しました〜!

兼六園からバスで富山県へレッツゴー!