読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

爪楊枝混入事件 narukami793

今、narukami793が話題だ。

何度も繰り返される万引きや爪楊枝事件の犯人であるnarukami793。


【転載】店の商品にいたずらしてみたw2【narukami 793】 - YouTube

 

賛否両論あるだろうけど、

いやほとんど批判ばかりだろうけど、推定19歳の彼は一体何を考えているんだろうか。

http://www.flickr.com/photos/7202153@N03/532519876

photo by Al_HikesAZ 

少年法改正」

彼のアップロードする動画では、一貫して18歳や19歳の少年法不要を訴えているようだ。

理由としては、18歳以上の年齢は物事の判断がつくから。万引きを何十回やっても1年や2年で出てこれるのはおかしいから。とのことだ。

自ら考えて、声を出して、実行する事に関しては良い事だと思う。但し、やることは犯罪的な内容が多く、良い内容とは言えない。

narukami793は動画を通して自己主張をしている。普通に動画をあげて訴えるだけではインパクトが無い。

社会に強い影響力を与えるには人々が驚くようなことをやらなければならない。

彼は、通常では考えれない万引きや爪楊枝を混入させる動画をアップする事で注目を集め、ニュースの話題となっている。

最近はマクドナルドで度重なる異物混入が発生しており、「異物混入」に関して消費者も気にしているところで現れたnarukami793。注目を集めるのには良いタイミングで現れたといってもいいだろう。

動画の中では、少年法不要。日本の為に。よゆ〜。無能警察。といった言葉がよく使われているようだ。

彼の言動からは全く反省の色がないことから多数の批判がある。

こんなことも時が経てば忘れさられるだろうし、取り上げる必要もないのだろうけど、やっぱり彼の末路が気になる。

既に警察に身元はばれていて、逮捕されるのは時間の問題なんだろうな・・。

 

今後も注目が集まるニュースだ。

広告を非表示にする