たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

私の前歯、実は欠けてます。

今週のお題「今だから言えること」

私の前歯、実は欠けてます。

http://www.flickr.com/photos/89429056@N00/3322301446

photo by _Yogu

小学生の頃、掃除当番になると場所がころころ変わっていた。

今週1週間は教室掃除、今週1週間は廊下掃除、というように色んなところを掃除当番で掃除していくのだけど、トイレ掃除が大嫌いだった。

だから、トイレ掃除になると掃除なんかしないでトイレの窓から外を良く見てた。

窓から見える景色がとても好きだった。

かわいい女の子いるかな〜。

おもしろい虫いないかな〜。

そんなことを考えながらぼんやりと外を眺めているんだけど、窓から外をみるには背伸びをしないとみれない。

背伸びをして、頭を少し前に突き出すようにしてみるんだけど、頭を引っ込めてから通常の状態に戻せば良かったのに・・・・

頭を少し前に突き出した状態で、ものすごい勢いで元の状態に戻した瞬間、あごを思いっきりコンクリート角にぶつけた。

その瞬間あごが揺れ、下歯が前歯の裏っかわにものすごい衝撃で突き刺さった。

 

あれ、なにか欠けた・・・?

 

と思った時には時既に遅し。

こうして歯が欠けたのです。

今は、前歯の裏側の欠けた部分を補強してる感じ。

現在は右の前歯だけ少し変色して黄色っぽくなってます。トラウマ。

というより、今だからこそ話せる話。

小学生の時は無駄にプライド高かったし親にも話してない。

 

もうこの際、右前歯引っこ抜くか!!涙