たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

雑草の生い茂る小さな庭を改革してみた。

決して良いところに1人暮らししてるわけではないのだけど、小さな庭がある。
f:id:ponsan:20140727144908j:plain
放置されていたのか、だいぶ雑草が生い茂っている。
花を埋めたことすらない私がこの庭を改革してみた。
f:id:ponsan:20140727145001j:plain
まずは100均で軍手とスコップを購入。
f:id:ponsan:20140727145033j:plain
お花屋さんでお花を購入。
この時期ラベンダーはないらしい。
蚊除けにいいかなと思ったんだけど。

雑草を抜こうと思ったら、急に雨が降ってきた。雑草が泣いているのだろうか。
f:id:ponsan:20140727145217j:plain
ごめんね、雑草ちゃん達。
雑草を抜くだけでも、汗だくだく。
f:id:ponsan:20140727145339j:plain
あんまりわからないけど、スコップで土を耕す。大きな石をどけて、花の配置を考える。
f:id:ponsan:20140727145433j:plain
お花達!!
なんかいい感じ(≧∇≦)
これから伸びて縦にも横にも伸びるだろうから、少し間隔をあけたけどあってるかな?笑
f:id:ponsan:20140727145556j:plain
最初に比べたら、かなりいい感じだけど少しスペースが空いてるのが目立つような気がする。お花足りなかったかな?
あと、フェンスのところさみしいな〜。
フェンスにお花をかけるとか?ん〜わからん!!

ガーデニングに詳しい方、アドバイス下さい💦💦💦