たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

一人暮らしの夕飯について

一人暮らしの夕飯スタイル

http://www.flickr.com/photos/45114065@N00/6804755015

photo by satetsu

一人暮らしを始めて約3ヶ月。

一人暮らしの夕飯生活が変化している。

 

1ヶ月目:慣れないながらも料理本やクックパッドを活用して、作れる物は作る。大好物の肉じゃがは良く作った。食べる人が一人(自分)しかいない為、どうしても食材が余るか、作り過ぎという状態に陥る。結果的に捨てざるを得ないことが度々。(いつの間にか賞味期限が切れている)

 

2ヶ月目:料理自体が面倒臭くなり、簡単な料理のみを作る。パスタ、うどん、ご飯、みそ汁。麺を茹でたり、ご飯を炊くだけなので非常に簡単。食材が余る事はないが、食メニューを見直すと全く栄養バランスがとれていないことがわかる。夕飯が毎日パスタは流石に飽きてしまう。時々カップラーメン。

 

3ヶ月目:近所のスーパーに手作り料理をしている店を発見。野菜と主菜と惣菜とご飯が入ったボリューミーな健康食品がなんと420円。しかも8時〜9時の時間帯は3割引きセールになる為、294円になる驚きの安さ。且つ、栄養バランスがとれており、全て国産品の米や野菜を使用。また、レンジで温めもしてくれる為、家の電子レンジを使う必要がない。その為、最近は毎日活用している。

 

ということで、

しばらくは、近所のスーパー通いが続きそうだ。

何より、ビートルズを聴きながら、近所のスーパーまで散歩するのが最近楽しい。


The Beatles- She Loves You (1963 Live) - YouTube

この動画、ファンの女の子たちが泣き叫んでいるw

嫌気がさすほどの大勢の熱狂的なファン。中には気絶する人も。

調べれば伝説が出るわ出るわで、やることなすこと伝説的ですわ。