たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

Tシャツ君を使って、オリジナルTシャツを作ってみた

自分の好きな生地のTシャツに自分の好きなデザインのTシャツがない。
そんな時に自分で作ればいいじゃん。という思考になる。
そうすると、どうすれば作れるかを考えて作り方を調べる。

何個か選択肢があり、自分にあいそうな方法を選択。ビジネス目的ではなく趣味の範囲で思いつくままに小ロット多品種で。Tシャツ君を使ってみるのが良さそうという結論になり、いざ作成。
撮影は友人。
f:id:ponsan:20140718195704j:plain
こいつをヤフオクで落とす。
f:id:ponsan:20140718195731j:plain
デザインを決めて、紙を切って、版に貼りつける。
f:id:ponsan:20140718195836j:plain
寝起きに関わらず、糞汚い部屋で作業する。
f:id:ponsan:20140718200139j:plain
露光を始めてみる。
3分くらい経ったら、版に自分のデザインが映り込み完了。
f:id:ponsan:20140718200239j:plain
色を決めて、デザイン決めを行う。
今回はピンクのTシャツに白色でデザイン。文字はSAD。
f:id:ponsan:20140718200328j:plain
版をセットして、簡易なスキージーを使って、インキをつけてTシャツ作成完了。
f:id:ponsan:20140718202159j:plain
お〜〜!おもしれ〜〜!!!!
納得の出来上がり!!
生地とデザインと色と自分で決めて、自分で作った世界で一つだけのTシャツ完成。

これで後はデザイナーの協力があれば、Photoshopかなんかを駆使して、俺の望むデザインTシャツが完成する。
あ、自分でPhotoshopなんかも勉強すればいいのね。