読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

改めてカンボジアへいってきます。

あの日見た、

アンコールワットが忘れられず。

f:id:ponsan:20130311085115j:plain

また見に行きます。

http://ponsan.hateblo.jp/entry/20130327/1364365836(前記事:サンライズアンコールワット

 

カンボジアに行く事になった理由は、関西に引っ越してきて19歳の元気な少年と会った事が大きい。

 

 

少年とは、SNS等で募集をかけていた社会人フットサルチームで出会ったのがきっかけ。

フットサルチームはフットサルだけでなく、卓球や料理教室などマルチにイベントを開催しているところであり、とても面白かった。

 

しかし、私は衝撃の真実を知ってしまった。

 

イベント主催者のお家にお邪魔したとき、使用しているのが全てアムウェイ製品であり、アムウェイ信者であったのだ。

いわゆるマルチ商法にハマりまくっている人々のチームであったのだ。(話すと非常に長くなるので省略w)

 

何度も経験してきたからわかるけど、このような団体はとにかくしつこいから、無視して縁を切るのが一番手っ取り早い。

 

19歳の少年が家に来たい。というので始めて我が一人暮らしの家に人を招き、アムウェイについてどんなものかや、旅の話などをしていた。

 

あまり人に教えることのないブログとかも教えて、旅に興味を持ってくれた。

そんな流れで突然「先輩、海外旅行にいってみたいです。」

となった為、ま〜ノリで行く事になったw

私自身も、8/9~8/17という長い夏期休暇があり、特に予定もなかったので、どこかに行きたいなぁとは思っていた。

 

今まで旅した国を振り返り、また行くならどこがいいかな。と考えたときに・・・・

不思議な魅力が溢れる国。

アンコールワットが忘れられない国。

そうだ、カンボジアへ行こう。

 

こうやって、ブログから旅に興味を持ってくれて、一緒に行く人が現れるとは思わなかった。

旅のブログが旅に興味を持つ一つの起爆剤?

それならば、ブログ、やっててよかったな。

広告を非表示にする