たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

逆転負け!コートジボワール戦

今週のお題「サッカー」

遂にワールドカップが14日より、始まりましたね!

こんなスケジュールになってます。(2ちゃんまとめから引用)

f:id:ponsan:20140614190602j:plain
日本戦は、
6月15日10時からコートジボワール
6月20日7時からギリシャ
6月25日5時からコロンビア戦
となっています!

注目国は、やはり開催国のブラジル!
そして、アルゼンチン!
それから我が国にっぽん!

今年は強いですよ〜。
なんといっても海外のビッククラブに所属する選手が豊富ですからね。
本田、長友、香川あたりには期待してしまいます。

今日は日本vsアフリカのコートジボワール戦でした。
前半1-0でリードするも
後半1-2で逆転される。
ドログバ投入でコートジボワールの選手、サポーターの雰囲気が変わり、やな雰囲気になった瞬間に2点の追加点を許した。
ドログバ投入直後に左サイドから攻められて取られた2点。守備の弱さ、気の弱さが出た時に取られた点数だった。 ブラジル戦、スペイン戦に続き先制点をとったチームが負けるという不思議な感じが続いている笑
 
今日の試合によって日本のグループリーグ敗退が濃厚になった。