たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

水の上を走る夢をみた。

よく夢の続きを夢でみることがある。

特に飲み過ぎて、長く寝てしまったときに良くみる傾向にある気がする。

http://www.flickr.com/photos/69294818@N07/8393715313

photo by Joe Dyer

水の上を走る夢を見た。

ただ、僕が水の上を走るのではなく、

馬のように何かを乗せて走る競技なのだけれど、

それが何でもありの世界だ。

 

競馬のようにレース形式になっていて、

一番はやく目的地に着いた人が優勝である。

僕の場合、らくだに乗って水の上を走った。

前回優勝者は私。

 

そして、今日の夢で第2回レースが始まった。

なんと、今回はでかいトゲトゲ蟻に乗って僕は水の上を走った。

他にも水の上をムカデの上に乗って走る人。チーターに乗って走る人。白くまに乗って走る人。ワニに乗って走る人。何でもありだ。

 

常識的に考えたら、チーターとかワニが早そうであるがそうでもない。

乗る人の器量に左右されるようだ。

逆走、昼寝等々レース中はまさに自由。比較的長い距離を走る。

 

詳しいレース内容は覚えていないが、今回も私は優勝してしまった。どうやらこの世界で一番星のようだ。

第3回レースを夢の続きでみることができるのだろうか・・・。