読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

道の駅むなかたが面白い。

f:id:ponsan:20140530170235j:plain
福岡県宗像市にある道の駅むなかたへ行ってみた。
ご存知の方もいるかもしれないが、道の駅むなかたは、九州で売り上げNo.1の道の駅だ。

平日の昼頃にいったのだが、駐車場は人で溢れ、店内は人だかり。
なぜ、ここまで人を魅了しているのか気になる。

外装は、写真のように自然を感じるオシャレな道の駅だ。
中に入ると、新鮮な野菜、果物、魚、惣菜、デザート等々色々売っている。
f:id:ponsan:20140530170832j:plain
このドレッシングは、私と仲良くしている経営者の方のところで作られたもの。
はまゆうワークセンターというところで、障がいを持った方々が丹精こめて作っている、甘夏のドレッシングだ。

これ意外にも面白いな〜とおもったのがいくつもあり、パンにかける醤油。米粉で作られたパン。

人気の秘密は、地域の面白いものが集まっていたり、自然を生かした商品や新鮮さがあるものが多くあり、味もおいしいからだと思う!

いわゆる東急ハンズみたいな感じ。
歩き回ってるだけで何かヒントが生まれるような商品が置いてあり、ワクワクしてしまう。

みんな、面白いモノが好きなんだな〜。
商売の基本は、いかに相手をワクワクさせるか、おもろいものか。という点が大事だなと思った一日。

PS.最近、色んなところに飛び回ってます。ブログもあんまり書けてません。明日、ようやく家にインターネットが繋がります笑
広告を非表示にする