たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ブログを書きたいけど、ネットが繋がらない。

ブログを書きたいけどネットが繋がらない。

皆さん、ブログは何で書いてますか?
スマートフォンから!?パソコンから!?色々あると思います。

今はスマートフォンから書いてますが、私はパソコン派です。

しかーし!!
1人暮らしを始めて、ネット回線が全く繋がらない。つまり、パソコンでブログが書けない。
f:id:ponsan:20140430205727j:plain
そうなると、本や漫画、そして料理生活が始まる。しかし、私にとってパソコンが使えないということは非常に不便であり、ストレスでもある。

ネットを繋ぐ為には何やら、申込みが必要で月々いくらかかかるとのこと。

家では問題なく使えてたし、海外ではfreewifiで問題なく使えてたのに、、。
契約してお金払わんと使えないのかな。

色々調べて、iPhoneには設定からインターネット共有でパソコンを使えるとのこと。

f:id:ponsan:20140430205649j:plain
ほうほう!とりあえず適当にパスワードを入れて、接続!!
f:id:ponsan:20140430204631j:plain
何とかiPhone機能を使い、無料でインターネット接続が完了した。

しか〜ーーし!!いちいち設定しないといけない上に接続の調子が悪いのか、遅い!!

こんなに苦労するならお金払って契約した方がいいか、、、。

海外から来た人にとっては、ある意味日本って不便だよな〜!freewifiの店全然ないし、アジアのようなドミトリーのように1泊200円みたいに安く泊まれるところ少ないもんね。

でも、お湯が普通にでるシャワー。飲める綺麗な水道水。この存在はでかい!!

色んな国に行くと、日本の便利と不便利を実感する時がよくあるから、面白いよな〜!


マンションにfreewifiつけようよ!いくらなんでもfreewifiスポットが少なすぎる。

スタバくらいか?