読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

花粉メガネ

今週のお題「花粉症対策」

3月も始まり、花粉症対策が必要な時期になりましたね。

とはいっても、私はハウスダストアレルギー性鼻炎ではありますが、

花粉症ではありません。

http://www.flickr.com/photos/53667568@N04/8665084178

photo by Pensive glance

花粉症のひどい友人が、最近眼鏡をかけていて

「視力悪くなったの?」と尋ねると、

「これは花粉カット眼鏡だよ」と答える。

最近は、花粉症予防の為の眼鏡も現れたのか!!

セクシー美少女を起用したJINSのCMがある。

FIT&CUTとは、上手いCMの仕方をするもんだ。キットカットみたい。


JINS 花粉Cut FIT&CUT篇 - YouTube

使ってみると花粉の侵入を軽減し、着用前と着用後で全然違うらしい。花粉の侵入を3分の1程度にまで抑える効果があると言われている。

度付きで対応できるというから、便利グッズだ。

こんなツイートをしてましたが、時代の流行りの眼鏡が今後でてくるでしょうね。

2015年、2016年、どんな眼鏡が流行ってくるんでしょう。

考えてみると面白いです。

2015年は、汚染物質予防眼鏡(PM2.5などの影響で)

2016年は、視力回復眼鏡(かけているだけで視力が回復する眼鏡)

2017年は、アラーム眼鏡(お知らせ機能が搭載する眼鏡)

2020年は、五輪眼鏡(五輪のロゴ入り眼鏡)

あたりがきそうだなと考えています。

 透け透けメガネは2050年くらいになりそうかなw

 

あなたの未来予想眼鏡は??

花粉症メガネ特集 │大人のための賢い眼鏡の選び方

花粉用メガネが欲しい!花粉対策眼鏡の選び方とおススメの眼鏡 | iGotit

広告を非表示にする