たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

もしドラ アニメ

もしドラのアニメが面白い。

http://www.flickr.com/photos/7912605@N08/1152356149

photo by theseanster93

もしドラとは、もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら。の略である。

原作は、ピータードラッカー。マネジメントの父と呼ばれる。現代ビジネスマンのバイブル。その本を手にした女子が甲子園優勝を導くストーリー。

原作に比べて、わかりやすいというのが特徴。

原作に抵抗を感じる人がいても、アニメなら抵抗なく見ることができると思う。

http://www.flickr.com/photos/42236077@N00/671764913

photo by Joe Y Jiang

第9話、みなみが大切なものをなくした瞬間が感動する。人は大切なものをなくしても前に進み続けなければならない。

人に知られず、知られることもなく、一人たたかっている人もいる。自分との戦いだ。

全10話なのであっという間に見終えちゃう。マネジメントの内容を薄めた内容にはなっているが、野球に興味がない人でもわかるアニメで最後の2話は特に感動した。

広告を非表示にする