読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

節分の日、実は私年男なんです。

実は。
実は!!って程ではありませんが、わたくし、年男です。パチパチパチパチ!!

干支の馬年。満12、24、36、48歳…が年男ですね。
節分のこの年だけですから、数えると12年に1回という貴重な年になりますね。
誕生日の12回分というわけです笑

会社でも毎年大事にしている行事であり、豆撒きを行いました。
ありとあらゆるところに豆を撒くのですが、あんまり散らばると大変ということで袋に入った豆を【鬼は〜外!福は〜内】と叫びながら撒きました。撒くというより、置くという感じですね!笑

豆入りの木箱は神社で7000円程度で買ったらしいです!意外と高い!笑

豆撒きが終わると、年の数だけ〔もしくは+1つ〕食べて、厄除けを行いました。

家に帰って恵方巻きでも食べたいなと電車の中で思っていたら、突然母からメール。
恵方巻き4本と豆を帰りがけのスーパーで買ってきて】
なっ、なにーー!
タイミングよすぎるわ!!

ということで四本買いましたよ。
f:id:ponsan:20140203202533j:plain
東北東を向いて、一気にがぶりつく!!
f:id:ponsan:20140203202548j:plain
食べ終わるまで喋らない。

一口、二口、、、。
と食べ終わるまで時間かかったわ!!

食べ終わると同時に【ご飯食べる?】と言われたときは、若干腹立った笑 
これ以上食べれんわ!
ご馳走様でした。
広告を非表示にする