たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

父のギャグ?半袖のヒートテック。

27歳で設計家として独立を果たしたものの8年後に倒産し、とある大手企業で務める父は平日休みだ。

私は休日休み。父は平日休み。

そんな父は休みに何をしているかというと、

家でゆっくりしているか、ゴルフをしているかだ。

http://www.flickr.com/photos/25342671@N07/2931784937

photo by Tord Sollie

家から帰ると何やらウキウキ気分の父が待っていた。こりゃ明日ゴルフだなと思い、話しかけてみる。

私「こんな寒いのに明日ゴルフ行くの?」

父「行くよ、ニット帽借りるよ。」

私「え!?ニット帽買いなよ・・・1500円くらいだし」

父「いいじゃんか、1日だしさ。それに最近流行りのヒートテックってやつをユニクロで買ったんだよ。」

私「前からあるやつね。どんな感じなの?」

父「これだよ、これ。」

そのヒートテックをみると、半袖の白いヒートテックだった!!

私「えっ!?冬場なのに半袖のヒートテックなの!?」

父「えっ!?半袖以外に何があるの!?」

私「えっ!?長袖だよ。おれ、いつも着てるじゃん」

父「いや、、、店内に長袖なんてなかったんだけどなぁ。」

私「うそ~ん。」

なんで半袖買っちゃうかな~。そして人の帽子をかぶって行くなよ~父よ。

(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ ヒートテック センサー ロングスリーブ 181 1 ブラック M
 

 

接待ゴルフなんて言葉もあって、 ゴルフも仕事のうちとは聞くけど

始めてみたほうがいいのかね。