たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

MacBook Air が家にやってきた。

昨日、我が家にMacbookAirが届きました。

一番の購入理由は、ノートパソコンを持っていなかった為、外出時に使えるパソコンを探していたということ。

中身をあけて驚いたのは、ものすごくシンプルだということ。 

http://www.flickr.com/photos/25506012@N05/5481611307

 

photo by MJ Valente

本体と充電器と説明書。え!?これだけ。という感じ。

MAC本体は、軽くて薄い。こんなんで大丈夫なのかな?と不安になってしまう。

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6"/4GB/128GB MD711J/A

 

 購入してから、色々と設定がめんどくさいのかな〜と思っていたものの

そんなことはなく、すぐに設定を終えて使用することができます。

 

パソコンの電源を入れてからの立ち上げが早い。

さっくさく!効率良い!!

デザイン性も高く、人前で使っていても何ら問題なし。

スタバでお洒落な人がMacを使っていると絵になるな〜と思っていたので、それを目指せ!!

また、本体が薄くて軽いので収納が楽、持ち運びが簡単。

 

これは良い買い物をしたなと思いました。

iphone5ipadに続きMacBookAirを購入し、apple信者になりつつあります。

http://www.flickr.com/photos/84856173@N00/5536888447

photo by Anirudh Koul

愛用し、器用に使いこなしていきたいと思います。

広告を非表示にする