たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

イエスマン "YES"は人生のパスワード

http://www.flickr.com/photos/40646519@N00/3584172834

photo by Joe Shlabotnik

イエスマン"YES"は人生のパスワードを観ました。

イエスマン "YES"は人生のパスワード 解説・あらすじ- Yahoo!映画

あらすじ(yahoo映画より引用)

仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが……。

感想

凄く人生を前向きにとらえることができるきっかけになる映画です。NOと言い続ける人生からYESを言い続ける人生に変え、主人公の人生が面白いように良い方向へと向かっていきます。なんだか、1度きりの人生なんだから、後ろ向きな人生は損するよ!と言われている気分でした。

【人生を楽しめ、後悔はしない。】【YESは人生のパスワード。】

そんな言葉も耳に残ってます。

イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]

イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]