読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

2014年プライベートでやりたいこと!!

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

2014年、プライベートでやりたいこと!!

大きく分けて5つあります。

Macを購入して、アプリ作成にチャレンジ!

iphone用のアプリ作成にチャレンジしたいですね!!

こんなアプリがあればいいな。という思いはあっても、それだけで終わってしまう。ならば、自分があればいいと思うアプリを作ってしまえばいい。

そんな単純な気持ちなのです。ただ、iphone用のアプリ作りには、Macの購入・アプリ作成の技術(コードの勉強)が必要で長い道のりになりそうです。

やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校

やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校

 

全くの初心者になるので、本を読みながらアプリ開発を進めていかなければなりません。

 

ジム通いをして、筋肉をつける!

前々から、筋トレをして細マッチョを目指し自分磨きをしたいという想いを抱いていました。

自重筋トレ100の基本という素敵な本を購入したのですが、中々やる気が起きません。

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

 

 あとは本人の意思次第というところなんでしょうが、強い意志というか続ける覚悟を持つには、自分の理想の最終形をイメージしたり、日々の計画が必要だと思うんです。

もちろん、家の中で計画的にやればいいんですが、できないもんでw

最近お友達の女の子でジムで働いている子がいまして、色々と話をききました。

その子に会いに行くとか可愛い子をみつけるとか、ジムの方に理想の体系作りの為に何をどのくらいやればいいのか等の計画立てをしてもらうことで継続したいですね。

会社終わりに行けるのもいいことの一つ。会社が終わると中々筋トレする気にならないからなぁw

着物で生活をする!

私の祖父が家にいるときは常に浴衣で生活をしていました。

家にはシルクのブランド産地ものの浴衣があり、数十万円はするものがあります。しかし、祖父が20年前に他界して、今は使われずタンスの中でずっと眠っている状態。

年明けに祖母にすすまれて、着てみましたら非常に動きやすくて、見た目も上品な印象。いいモノだけど、少しサイズ感が違うから、仕立てて使った方がいいよ。というアドバイスをもらいました。

仕立てて使うか、新しく自分のサイズにフィットするものを買うか。でも、個人的には古き良きものを使いたいですね。祖父の着ていたもの、着たいなぁ。

 アマゾンで検索してみると、150万円のお品が15万で90%OFFになっていたりして、検索してみると面白いかも!

とにかく、着物の生活って憧れる!

(id:yumejitsugen1)ICHIROYAさんは、アンティーク着物を取り扱っていて、HPをみると素敵な着物の数々に興奮してしまいますw

リサイクル着物のICHIROYA

ちょうど、帯だけがないので購入して、着物生活を始めてみたいなと思っています。

 1週間に3冊の本を読む!

本から学ぶことはとても多いです。私の学びの半分以上は、本からかもしれません。忙しいと本を読むということをしなくなってしまいがちです。

学生の頃から続けていることは本を読むこと。でも、本を読んだあと何日も経つと内容を忘れてしまうことがほとんど。

なので、本を読んだ後に自分がどう思ったか、ちょっとした感想を3行程度で記しておこうかなと思います。

2013年度は1週間に1冊読むか読まないかというペースだったので、2014年度は1週間に3冊ペースで読みたいですね。小説になるとぐいぐい引き込まれる作品から数ページ読んで飽きてしまうものまでありますが、基本的には気になった本は必ず購入しています。

最近読んで面白かった小説は岳飛伝ですね~!

岳飛伝 七 懸軍の章

岳飛伝 七 懸軍の章

 

 ビジネス書?はホリエモンのゼロですね~!

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

ブログを毎日書こう!

ブログ日数が307日に対して、記事数は372なので良い感じです。

ただ、ブログを毎日書くということを習慣づけをしようと思っていたのに中々できていません。気分で書きたいときに書き、書きたくないときはずっと書かない。

そんな自分の感情でブログを書いてきました。

プロフェッショナルの習慣力 トップアスリートが実践する「ルーティン」の秘密 (SB新書)

プロフェッショナルの習慣力 トップアスリートが実践する「ルーティン」の秘密 (SB新書)

 

継続は力なり。プロフェッショナルな習慣力を身につけたいですね。

広告を非表示にする