たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

はてなブログ ヘッダー画像のサイズ

ヘッダー画像を変えようと思ったけど、画像サイズが分からん!!ヘッダー画像が作れないじゃないか!!と悩んでいた私。

 

はてなブログのヘッダー画像のサイズっていくつ?

940px×200px。

 

はてなブログのプロフィール画像のサイズっていくつ?

64×64。

 

どうやって調べるの?

Google chrome

 

方法は?

1.Chromeでブログを開く。

f:id:ponsan:20131221160507j:plain

2.右クリックで【要素を検証】クリック

3.画面が上下に分かれる。表示されるHTMLコードを確認。

f:id:ponsan:20131221160532j:plain

4.画像サイズが分かる。

f:id:ponsan:20131221160854j:plain

f:id:ponsan:20131221160914j:plain

以上。

本当はこの画像、足もあるんだよね。

f:id:ponsan:20131221162351j:plain

画像サイズが違うため、カットされているww

f:id:ponsan:20131221162417j:plain

画像サイズを合わせてテスト画像をつくってみたら、

いい感じのサイズ感。でも少しだけサイズが違うような・・。

実際のヘッダー画像サイズは940×200で合っているんだよな??