読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

中華料理の安心感。

和食、洋食、中華、あなたは何が1番好きですか?


私は、和食が1番、中華が2番ですね。

海外旅行をしてから中華の凄さに驚いた。
東南アジア全てで中華料理がおいてあるんだもの。

例えば、インドでナンやカレーを毎日食べていて飽きてしまったな〜と感じたら、そこらへんの店に入って中華を食べることがてきる!!

この安心感はすごい。そして、何度も助けられた。
ラーメン、エビチリ、餃子は中でも最強。

昨日、家族と中華料理屋にいってきました。
f:id:ponsan:20130729184417j:plain
非常に美味しかった!
これは平らなテーブルだけど、
中華といえば、円卓が回転するイメージが今まであった。

実は、この回転するテーブル。
考えたのは日本人だそうで、発祥は東京の目黒のお店。
大きな円卓に何皿も料理を出していたが、料理を取り分けるために一旦立たなければならない。

そこで思いついたのが、テーブルが回転すればお客様が立つ必要がなくなるという発想。そうして、日本から中華に広まったそう。

回転テーブル自体は元々イギリスにあったという話もあるけれど、アイデアって面白い。
f:id:ponsan:20130729184429j:plain
杏仁豆腐も美味しい。私の大好きなデザート。
中華は間違いなく、最高の料理。

とはいっても最後には和食に落ち着く。

中華は毎日は飽きるけど、時間があくと必ず食べたくなる。
和食は毎日食べても飽きない最強の料理。
といった感じ。

中華はコカコーラだけど、和食はお茶みたいな感じだね笑
広告を非表示にする