たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

センスのないスケッチ

前々から絵に興味があり、まずはスケッチを始めようということで…アートクラブの体験にいってきた!暇な土曜日に申し込み、日曜日に参加してきた。

でかいスケッチブックと鉛筆三本と練り消しを用意して、体験に参加!

1、まずは描くものを決める。
2、描くものが決まったら、描くものを動かして構図を決める。私の場合、箱のスケッチなので三面見える図に。
3、真ん中に縦の線と横の線をひいて、スケッチブックの真ん中部分にくるところを決める。手で四角形をつくり、どの点がどの点にくるのかを決める。
そんで書く!
f:id:ponsan:20130725211523j:plain
ダメだ、わかんねー!!!
遠近法とか影のつけかたとか色々教えてもらったけど、よくわからん!笑

f:id:ponsan:20130725211558j:plain
書き直して見たら、『中心がずれちゃいましたね笑』と言われてしまった。
スケッチで大事なことは、始まりだ。
始まりが狂うとおかしなことになってしまう。

f:id:ponsan:20130725211615j:plain
こんなのも書いたけど、うまくいかないなぁ〜!
講座第一回目
とりあえずスケッチを書く。

まあ、はじめてならこんなもんなのかなぁ?
普段みてるモノや景色を描くのってこんなに難しいんだな〜…とアートクラブに参加してみて実感した。

また暇な土日に参加してみようかな。有料だけど、けっこう楽しい。
広告を非表示にする