たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

岩盤浴とアカスリ

わたくし、23歳、7月14日。

初めての岩盤浴とアカスリを体験してきました。

f:id:ponsan:20130715193322p:plain

【岩盤浴】

①岩盤浴用の湯衣と大きいタオルを受け取る。

②汗を流すためにシャワーを浴びる。

③汗を流したら、湯衣をきて、いざ岩盤浴へ。

④47℃と42℃の部屋があり、どちらかを選択する。

⑤初っ端から47℃を選択し、石の上にタオルをひいて寝る。これだけ

⑥予想以上にあつく、汗びしょびしょになる。砂漠の中で死んでるイメージ。

⑦岩盤浴で15分入って、5分休憩して、また入る。これを4セット。

しぬ・・・。私と彼女との会話。

私『これってびしょびしょになるね。下着もびしょびしょ!!』

彼女『えっ!?岩盤浴って裸で入るんだよ☆』

私『えっ!?全裸!?・・・』

彼女『・・・』

そして、2回目くらいから、変な頭痛に襲われる。汗でびしょびしょで気持ち悪い。

岩盤浴の効果としては、体内の老廃物が排出されるため、肌晴れや便秘の解消、血液の促進効果があり、体にはいいらしい。

 

確かに岩盤浴を終えた後は、なんかスッキリする。

 

【アカスリ】

①希望時間を予約する。

②風呂に終わった後、そのままアカスリに。

③あとは、おばさんのなすがままに・・・・

④たわしみたいなので体をごしごしされて、痛くて死にそうになる。

⑤終わると、凄い量のアカが・・・。

おばさんに『アカスリ初めてですか?』と言われた。

初めてだけど、恥ずかしいから

『2回目です。久しぶりなんです』と答える。

おばさん『ずいぶんとアカがでるね。アカがでやすいタイプね☆』

私『それはアカンですね~』

おばさん『・・・?』

おばさん2『・・・?』

 

どうでもいいけど、アカスリ気持ちくよくないぞ。

たわしで体削られてる感じ・・・いてぇ!やめてくれええ!!!

古い角質がとれて、体にもいいらしい。

でも、私はアカスリよりも岩盤浴よりも指圧のマッサージが一番好きだ。