たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

顔晴ってとは?

夜な夜な道を歩いていると椅子にこんなメッセージが書かれていた。

f:id:ponsan:20130703222918j:plain
きょうも顔晴ってね。

あれ、頑張るじゃなくて?
この言葉は若者言葉なのかな。
もしそうだとしたら、一歩遅れてる。

頑張るよりも顔晴るの方がなんとなくイメージはいいね。
頑張るって何だ?
マック赤坂さん的にいうと、マイナスからプラスへ。ネガティブからポジティブへ。という意味で使われてる感じがする。現状はつらいけど頑張ろう。今はまだみんな苦しいけど頑張ろう。とかさ。

何度踏みつけられても 「最後に笑う人」になる 88の絶対法則

何度踏みつけられても 「最後に笑う人」になる 88の絶対法則

顔晴るという言葉はどんな時に使うか良くわからんな。
夢に向って、顔張ってこー!という感じ?