たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

世界一幸せな動物

オーストラリアに世界一幸せな動物がいるというのだ!

【世界の果てまで行ってQ!】では、イモトがオーストラリアへ向かった。

f:id:ponsan:20130512211308j:plain

オーストラリア南西部のロットネスト島に生息する。

f:id:ponsan:20130512211718j:plain

この動物こそ、世界一幸せな動物だそうだ。

島には外敵がいないだけではなく、

この生き物・・・口角があがっているため常に笑顔である。

f:id:ponsan:20130512211641j:plain

 猫ぐらいの大きさの有袋類、クアックワラビー君。

f:id:ponsan:20130512212023j:plain

 クアック君の動く姿がかわいい~~!w

wikiによると、段々と数が減少していたり、実験動物として使用されているようです・・。

 

クアック君を見て思ったのですが、

人間も口角をあげるように意識して生活していれば、

周りから見て幸せそうに感じるのかもしれませんね!!