たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

わんこに憧れる

社会人になるとわんこに憧れを持つようになる。
f:id:ponsan:20130412225510j:plain
寝て、食べて、たまに散歩して一日が終わる生活をしているワンコ。
私のワンコは、家の中で自由にさせているので愛情を受けながら、気ままに暮らしている。
f:id:ponsan:20130412225524j:plain
ワンコはワンコで悩みがあるのだろうな。触られたくない時に触られ、扉の向こう側に行きたくても行けない。などなど悩みの種はつきないだろうが、ぼんやりと一日を暮らしている。
f:id:ponsan:20130412230054j:plain
でも、うちのワンコは、人間を上手く使う。【ワンっ!】と一声なけばいいのだから。


会社では、お客様に頭を下げ、上司に頭を下げ、常に気を使わなければいけない。ワンコのように【わんっ!】と言ってもダメだ。

会社での生活を体験すると、たまにワンコのような誰にも媚びず、愛情を一心に受けてのんびりしている生活をしたいと強く思ってしまう今日この頃である。