たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

社会人としての新生活

今週のお題「新生活」

本日は、午前中から自転車でフリマ会場まで行こうかなと思っていたのですが・・・。

窓を開けると、ものすごい強風!!!

 

そして、

遊びに行ってきた妹がなぜか家に帰ってきた。

どうした?と聞くと・・

「強風に体を流されて、壁に激突した。頭に大きなたんこぶができたから、遊ばずに帰ってきた。」

と答える。

それをきいた私は、家から出る気になれず家に引きこもる。

f:id:ponsan:20120912105640j:plain

社会人として4月から新生活が始まった。

たまには外に出て、体を伸ばしたい。

社会人になって思ったことは、これから深刻な運動不足になるだろうということ。

 

私は、小さい頃からサッカー少年で、大学生までずっとスポーツを続けてきたから、社会人になってもスポーツをしたい。

 

スポーツをするときも限られている。平日は働いているので、休日になってしまう。

そうすると、休日に何かできるスポーツはないだろうか・・・と新たなる趣味を探すのだけど、中々見つからない。

 

 

休日の生活は、だらだらと家で過ごすのではなく汗をかいた運動をしたい。

しかし、休日のみにスポーツをするとなると限られてくる。

・社内の人たちとゴルフ

・ジムに通う

・小学校の子供たちにサッカー指導

くらいしか頭に浮かばない。

 

ゴルフは付き合い的なところがあって、不定期だろうな。

ジムもお金がけっこうかかるし、あまり向かない気がする。

サッカー指導は大学の時に続けてきたが、雨が降ると中止になる。

 

そういえば、昔のアルバイト先の店長は、休日に和太鼓教室に通っていると言っていたな。

今度、久しぶりに会って話をしてみよう。

f:id:ponsan:20120805171004j:plain

刺激のあるお祭りをみたくて、東北一周をしたことがあった時は、

太鼓を懸命に叩く姿がかっこよくて憧れたもんなぁ。

特にねぶた祭りは衝撃的だったし、自分もやってみたいなと思っていた。

 

社会人の人たちは、休日に何のスポーツをしてるんだろう・・・?