たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

新しい靴との出会い。


f:id:ponsan:20130326080443j:plain
REGALにて、新しい靴を購入しました。
黒色のビジネスシューズと茶色の防水ビジネスシューズ。

f:id:ponsan:20130326080501j:plain
一本線がついているオーソドックスなもので、冠婚葬祭の際にも使えるスタイリッシュでかっこいいデザイン。
f:id:ponsan:20130326080509j:plain
メードインジャパン。
f:id:ponsan:20130326080625j:plain
底が美しい。

f:id:ponsan:20130326080638j:plain
なめしという単語をはじめてきいた笑

f:id:ponsan:20130326080651j:plain
二足目。
リーガル茶色の防水靴。
f:id:ponsan:20130326080711j:plain
靴の内側に防水加工がしてあるので、晴れの日も雨の日も問題なし!
f:id:ponsan:20130326080725j:plain
防水機能を持ち合わせている上にかっこいい!!
f:id:ponsan:20130326080738j:plain
よく見るゴアテックス。
f:id:ponsan:20130326080819j:plain
キーシューパーも購入!
一つも持ってなかったので。。。
3足で一週間ずつローテーションで履いていく予定です。
f:id:ponsan:20130326081233j:plain
1番左の靴が4年間大学で春夏秋冬はき続けた、ホワイツセミドレスのブーツ。

かなり愛用していて、自分の親友みたいな存在。
ほぼ毎日磨いていたので、4年経った今でも状態◎

その隣が2年間1足を履き続けた靴。就職活動、ベンチャー企業でのアルバイトで履いていたリーガルの靴です。
歩きまくったので底はだいぶ減ったけど、手入れのおかげでいい感じ!


普通は卒業したら、社会人としての実感が湧き上がると思うのですが、私は違いました。


新しい靴との出会い。その出会いで、昔の靴を履く機会が減ることを想像して、

あ〜自分は社会人なのかなぁ。

と実感するのです。
趣味は、靴磨きの男。

今日、同じ趣味をもつ友人が濡れたティッシュペーパーで仕上げるとピカピカになるよ。と言っていたので早速試してみたいと思います。