たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

アンコールワット チケットの買い方

カンボジア、アンコールワット、チケットの買い方。


アンコール遺跡群を見るには、共通チケットが必要になります!

アンコール遺跡は、アンコールワットだけではく、その周辺にたくさんの遺跡がありますよ。


入場券は1日券20$、3日券40$、7日券60$の3つがあります。


入場券はアンコールワット遺跡群に入る手前に料金所(チェックポイント)があり、そこで買います。

私の場合、1日券を購入し、トゥクトゥクを1日10ドルで貸切り、回ってもらいました。

1日券以外を購入の際は、縦4cm×横3cmの写真が必要ですが、無くてもその場で撮ってくれるようです。
f:id:ponsan:20130322170541j:plain
ブサイクな顔でうつります笑

どの遺跡も入口で見せる必要があるので、絶対失くさないようにしましょう。
券がないと入れませんし、罰金が科せられるようです。

f:id:ponsan:20130322170959j:plain

アンコール遺跡群は、見ているだけで楽しいですよ!
f:id:ponsan:20130322170742j:plain
小さな子供たちが英語を使って、ポストカードを頑張って売ってます。
10枚入りで1ドル^_^