たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

空港にてハンモックで寝てみた。

私のハンモックと友人のハンモックの二つを設置し寝ていると‥

f:id:ponsan:20130320055950j:plain
セキュリティーポリスが現れた!

f:id:ponsan:20130320060034j:plain
セキュリティーポリスの方曰く、
ここはもうじき閉めるから、いるだけなら無料の外のレストランがあるからついて来い。

だそうだ。

階段を下り、外をみると警察の車がぞわぞわ!!!!!
f:id:ponsan:20130320060236j:plain
何が何だか状況が読み込めず、
とにかくこの場から去らなければならないと感ずいた。

金もなければ移動もできないため、空港内で寝るということを伝えて、しぶしぶ了承してもらった。
f:id:ponsan:20130320060504j:plain
しばらく椅子でゆっくりしていると、数々のセキュリティーポリスが私たちを監視してくる。

疲れていたので、椅子はかたいけど‥
ここで爆睡していた。

そしたら、セキュリティーポリスに1時ごろ叩き起こされる。

どうやら、
空港内が1時で閉まるそうだ!

えええええ!?!?
f:id:ponsan:20130320060707j:plain
空港をでたものの‥
こんな寒い時にでて、野宿‥かよ。

し、しぬ!!!死ぬ!!!!!
四枚重ね着しても、寒すぎる。
そして、ベトナムの恐怖の空港泊を思い出す。



仕方なく、野宿の場所を探そうとしていたときに奇跡的にマクドナルドを発見した!!!


しかし、持ち金ゼロ!!!!

とりあえず入り、休憩だけしたいということを伝えるとオッケーだった。

しかし、店内をのぞくと、

何も頼まず、椅子に寝っころがる多くの中国人がいた!!!


マクドナルドで何も頼まず寝っころがるスタイルは中国ならではなのか?

f:id:ponsan:20130320061159j:plain
そんなこんなでようやく上海から日本に帰ることができた!!!

ただいまJAPAN!!!!!