読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

上海空港にて、ハンモックで寝る

タイから上海空港についたあと、死にそうになる。
 
中国東方空港で、タイから着く場所と日本へ行く場所の乗り場が違うらしい。
そのためバスで移動が必要なので、中国東方空港に問い合わせし、無料のバスチケットをもらう。
f:id:ponsan:20130319152350j:plain
虹橋空港と浦東空港の移動がまたやっかい。
f:id:ponsan:20130319152504j:plain
バスに乗ったはいいものの、どこで降りていいかわからない。
 
英語で話しかけても全く通じない上に日本人ということで嘘をつきまくってくる。
 
バスの乗り換えで市内バスで空港に行けると思ったのだが、乗り換えのところでかなり迷って10時頃になる。
 
 
すると‥
タクシー勧誘の中国人はこの時間バスは無いというし、ホテル勧誘の中国人は泊まってから行った方がいいと言う。
 
確かにそれがベストなのだが、何と言っても金が無い。
 
財布にあるのは、20元と5ドルのみ。
 
ホテルなんかは泊まれないし、タクシーは50元するそうだ。
 
つまり、空港に行くことができなくなった!?!?
しかも夜の11時。
 
バスもなくなり、絶望的状況に追い込まれる。寝る場所を探しながら、タクシードライバーに話しかける。
 
ほとんどのタクシードライバーが元のみの支払いしかできなかったのだが
 
1人だけ、20元と5ドルでもいい。というドライバーがいた。
 
 
 
こうして、
全財産をなくし、空港へ向かう。
 
空港に到着したものの、
外は寒すぎるし、どこにも移動できない。その上無一文だから、飯も水も買えない。
 
とにかく空腹を紛らわすために寝なければならない。
 
そして、最終手段。
空港内にてハンモックを設置ww
f:id:ponsan:20130319153417j:plain
この後、
 
私は警察に捕まりかけることになる。
 
 
広告を非表示にする