たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

カンボジア タプローム

カンボジアにあるタプロームは、訪れた時に好きになった場所だ。

有名なので人は多いのだけど、広くて、自然の中にあるため人の多さを忘れることができる。
アンコールワットに比べれば、涼しく落ち着ける場所だ。

f:id:ponsan:20130313133107j:plain
写真をみればわかるが、自然の力強さを感じる。まるで生きているような木の根っこ。

f:id:ponsan:20130313133155j:plain
これには驚いた‥。
生でみて、感動。。。

f:id:ponsan:20130313133219j:plain
まるで僕が子供のようだ。
手を伸ばしても届かない。
とてもとても大きい!!
f:id:ponsan:20130313133245j:plain
一瞬、これは何?
と思った。

f:id:ponsan:20130313133312j:plain
うわあああ!
気の根っこだあ!!!!
どうなってんのさ!笑
f:id:ponsan:20130313133828j:plain
物語にでてきそうなほど神秘的なこの遺跡には、この魅力に惹かれてなのか、ニームさんという老人が毎日のようにやってきているそうだ。