たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

シェムリアップ空港


昨日、ラオスのルアンパバーンを出発し、シェムリアップ空港に到着しました。
f:id:ponsan:20130311180706j:plain

そこまで大きくはないけれど、とても綺麗な空港でした。

f:id:ponsan:20130311180808j:plain

私は、日本でカンボジアのVISAをとったので3分ほどで外に出れました。

f:id:ponsan:20130311180910j:plain

カンボジアVISAをアライバルでとってる人もいましたが、混む場合時間がかなりかかってしまうので日本でとるのが得策だと思います。特に陸路で行かれる場合。

f:id:ponsan:20130311180959j:plain

空港レートはこんな感じ。
タイバーツが3続いてて面白いからとってみた笑
カンボジアは基本的にドル両替で大丈夫です。
今日1万円を市内でドルにしたら101ドルでした。(最初は100)中々イイ!!

f:id:ponsan:20130311181052j:plain
空港から外に出ると、ビックリするくらい整ってる。2ドルでオートバイを使用し、市内(自分の宿)へ行く。

f:id:ponsan:20130311181156j:plain
タクシー、ミニバスもあるけど少し高め。
私はここでオートバイの運転手と宿まで行ったのですが、その次の日はドライバーに予定を聞かれて、アンコールワットへ本日行きました。

つまり、空港とドライバー、そして宿が協力しあっている可能性ありです笑