たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

タイ チェンマイ

タイのアユタヤからバンコクまで鉄道で戻ろうと思ったが、チェンマイまで行くならあまり値段も変わらないのでバスで行くことに。
鉄道の時刻表
f:id:ponsan:20130305022947j:plain

アユタヤからバスを使用し、陸路で10時間かけて、チェンマイまでやってきました。

現地人しか使ってない‥そして、すごいキツイ。

日本語はもちろん、英語が通じないから、紙とジェスチャーを使って必死に伝える。
タイ語なんてわからないから、しつこいくらいに確認してた笑

バス停まで行くのに大変で、そこからバスチケットを購入。
時間通りに来なくて焦ったけど、バスにどこ行きか書いてあったのでわかりやすかったです!

バスチケットは1人438バーツ。

バスの中では、寝るか考えるか本を読むか。

気づかれしたのか、ファンを回して寝たからなのか、少しだけど倦怠感が襲う。

まったりしながら‥
ついに到着!!!

トイレ休憩も何度かあったけど、アナウンスもなしに止まるだけ!

しかも、いたるところがタイ語だから、トイレ休憩なのかわからん笑


チェンマイバス停の到着時刻が11時近く、市内まで75バーツで連れてってもらいました。
(昼だと60バーツで夜価格らしい)

チェンマイのナイトマーケット近くのホテルに泊まります。

300バーツのところ、夜だからディスカウントしてほしいと交渉し、275バーツで宿泊。

今日は疲れたので、バーガーキングを食べて、さっさと寝ることにします。

んー、それにしてもバスでゆっくりしてただけなのに10時間はしんどいな。
暇すぎて疲れるとはこういうことか。


何度も陸路で行ったりしてますが、夜の遅い時間帯がベストですね。
昼頃だと1日つぶれてしまうので。

f:id:ponsan:20130305022030j:plain

チェンマイのナイトマーケットが大きくてビックリ。
大通りのナイトマーケットはもっと盛り上がってます。
というか、ナイトマーケットが広すぎてよくわからない。

明日の朝、体調が回復したらまったり回ろうと思います。



※ブログを見ていただいている読者の方、星を付けたりコメントをくれるかた、ありがとうございます!

コメントについて返信はなるべくしますが、星をつけかえしたり、ブログを見に行ったりするのは帰国してからにします。すみません


広告を非表示にする