たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

7年寿命が延びる黒たまご

強羅から車で山を登り、大涌谷へ行きました。ロープウェイでもいけるみたいです!

大涌谷の名物といえば、黒玉子

1つ食べると寿命が7年延びると言われてます!!
f:id:ponsan:20130221215043j:plain
その根拠は不明ですが、そんなのあり得ねーよ!!というツッコミを捨てて、食べたら絶対寿命が伸びるんだ!!
と信じ、食べに行くコトに。

f:id:ponsan:20130221215552j:plain
山を登ること約15分。
着きましたよ〜黒玉子茶屋。
f:id:ponsan:20130221215647j:plain
5個入り500円の黒たまごをゲット!!!
平然と持ってますが、めちゃくちゃ熱いです。
f:id:ponsan:20130221215835j:plain
開けてみたら、本当に黒い
黒い玉子が5個とがはいってる!笑
この黒さ‥食べれんのか!?と不安になりつつも、
インドでどんなものも食べてきた経験という自信があったため、躊躇なくむいて食べ‥あれっ!?
f:id:ponsan:20130221221208j:plain
やっぱり、中は白いのね!
な〜んだ、黒たまごっていうから、黒いたまごを食べるのかと思ってた〜笑

味は、普通のたまごと変わらない?笑
でも、お腹が減っていたコトと寿命が延びるという効果があるということで、美味しく感じました。

f:id:ponsan:20130221215759j:plain
4人できたので‥黒たまご1つ余る‥。
ここは、私が2つ食べて、寿命を14年のばすぞ!!
ハハハハハ!これであなたたちより長生きするのさ。
それにしてもひどい顔だ!笑
※友人は許可を得てないため載せません
f:id:ponsan:20130221220511j:plain
大涌谷の黒たまごが出来上がるまでが書いてありました。
温泉地でゆであげるんですね〜。
f:id:ponsan:20130221220613j:plain
黒たまごはここで作り上げられる!
アツそーーー
f:id:ponsan:20130221220704j:plain
到着!!
f:id:ponsan:20130221220909j:plain
上からの景色も綺麗でした〜!
気温が0度だったので、けっこう寒かったです!そして、外人さんが多くいたので驚きました。