たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

いざ、山形へ



スノボー二泊三日の旅にでていて、
その初日です。


実はこのスノボー旅行も毎年恒例の友人たち(変人たち)との五人旅行です。
この友人たちとのスノボーは今年で三回目になります。

山形の蔵王へ行ってます。
f:id:ponsan:20130212203813j:plain
いつも車で行きます。(これは誰かの車)
免許を全員持っているのでローテーションで運転!笑

出発が23時で到着してから4時頃に到着。
もちろん、皆テンションアゲアゲで徹夜笑。今、ものすごい眠い状態です
f:id:ponsan:20130212195609j:plain
千葉ではみたことのない景色が山形に広がっています。
美しい白、白、白の世界。
f:id:ponsan:20130212195630j:plain
かまくらだあーーー!
中に入ったら、鈴があった。
どうやら縁結びの場所らしい。
男五人で入ってしまった笑
f:id:ponsan:20130212195658j:plain
ツララバトルもしました。
ツララでつかれるとけっこう痛いんですよね。
f:id:ponsan:20130212200023j:plain
地元、山形の料理をだしてくれるお店へ。
f:id:ponsan:20130212200001j:plain
とても温かい言葉が並んでいます。
f:id:ponsan:20130212201442j:plain
玉こんにゃく100円
その名の通り、こんにゃくにからしをつけて食べるだけなのですが、
これがおいしいー!!!
f:id:ponsan:20130212195732j:plain
蓋を開けるとあったかい玉こんにゃく登場!!
f:id:ponsan:20130212195838j:plain
玉こんにゃくだけでは足りないのでお昼を食べました。芋煮うどんの大盛り。

これもおいしい…。

 
f:id:ponsan:20130212195900j:plain 
午後からスノボーを始め、
樹氷高原駅からテッペンまで行きました。

f:id:ponsan:20130212195921j:plain

昔?は係員の人に券をみせてたのに

今は定期みたいにピッ、ってやるんですね!
凄く簡単でびっくり!もちろんポケットにいれっぱなしでピッできます!
f:id:ponsan:20130212195938j:plain
スタートダッシュするも、
フライング!

f:id:ponsan:20130212200057j:plain
強運なのですが、さらなる開運のため、鳴らしてみたら

思った以上に音がでてびっくり。
なんか、皆様こっちみてました
f:id:ponsan:20130212200116j:plain

こんな感じで変装してますり変装するの好きです。
私と友人。
f:id:ponsan:20130212200215j:plain
そして、ついに山頂!
f:id:ponsan:20130212200140j:plain
樹氷と太陽。

f:id:ponsan:20130212200235j:plain
樹氷の並び。
f:id:ponsan:20130212200256j:plain
私たちが通った、鬼の坂。
死ぬかと思った。
とりあえず一日目はこんな感じで、凄く楽しんでいます。

基本的に朝から晩まで、時間の許す限り真剣にみんな滑り続けています。