たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ホワイトタイガー

家にあるホワイトタイガーのお人形。
f:id:ponsan:20130208204828j:plain
東武動物公園にて、
かわいくて買ったのですが…
相変わらずかわいくて、
この年になっても人形が好きだなんて笑
f:id:ponsan:20130208205107j:plain
というのもホワイトタイガーが大好き。
実際にみたとき、その迫力に圧倒されたっけな!

【ホワイトタイガー】とは?


インドに生息するベンガルトラの白変種です。体毛は白色もしくはクリーム色に黒の縞模様。縞模様は個体によって茶色だったり、ほとんど見えないものもいます。かつてはインド北部や中東部に数頭いたといわれる白いトラも、トラ全体の数が減ってしまった今では飼育下でしか目にすることができません。全世界でも200頭あまり、国内には23頭ほどしかいない希少種です。


(東武動物公園HPから引用)