たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

世界一即戦力な男 菊池良

今、話題を集めている世界一即戦力な男・菊池良。

 現在就職活動中の男が作成したホームページだ。

かなり笑えるww

http://sokusenryoku.me/

f:id:ponsan:20130205230421j:plain

これは、新しいやり方の就職活動だ。

クリエイティブだ。

ワンワン、ワンダフル!!ワンワンワンダフル!(満々満足1本満足的なノリ)

 

 

自分をブランディングしている、即戦力の男だ。

『世界一即戦力な男』という肩書をつくった。

これは、会社の社長レベルの方々が行う行為でもあるのだ。

 

肩書のチカラによって、自分の名前を世界に広め、自分自信を最も有名なブランドにするのだ。

 

『世界一即戦力な男』

 

という言葉だけきいて、

 

一体どんな男なんだ!?!?と思わせることが戦略だ。

 

この男の賢いところは、

twitter,facebook,youtube

2ちゃんねる,ブログ,

 

無料で宣伝できるものを利用し、宣伝しているところだ。

もちろん、自作自演も巧妙だ。

 

 

最近の経営者だと、リブセンスの村上氏がいる。。

彼は、

 

『25歳最年少上場』

 

という名前でインパクトを与えた、私の好きな経営者である。

 

これも、一体どんな男なんだ!?!?と思わせていることによって話題の1つとなった。

 

さらに凄いところは、

恐るべきセンスである

 

例えば、資格がなければどうしようか。。。

 

白紙で出すか、、、

新しい資格を自分で作って履歴書にかくか・・・。

と考えてしまうものだが、

菊池は下記のような文章を使用し、ユーモアさで勝負している。

 

 

菊池の即戦力なTOEICスコア

通常、試験と言うものは100点以上は取れないが、菊池は160というスコアをたたき出した。

 

 

 

これは、就職活動に新たなイノベーションを巻き起こすスタートとなるかもしれない。

 

 

 

ただ、忘れないでほしい、

 

誰にでも世界一を名乗ることはできるのだ。

彼をみて、確信することができた。

私も、そろそろ肩書きをつくるトキがきたのか。

 

新たなるイノベーションを起こす男の動画はこれだ。

世界一即戦力な男・菊池良 独占インタビュー

 

広告を非表示にする