たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

運の良さは遺伝する?

ディズニーチケットが当選した1ヶ月後‥

さらにこんなものを当ててしまう母。

f:id:ponsan:20130129125929j:plain

イオンギフトカード1万円分かと思いきや‥

10万円分!?!?笑
じゅ、じゅうまんえん!
桁がおかしいんですけど、僕の一ヶ月のアルバイト代を運の良さだけで稼ぎやがった!!!



私が強運なのも

もしかしたら母親譲りなのかもしれない。
確かに家族そろって、強運揃いが多い気がする。

亡くなったおじいちゃんなんかは、国家公務員で働きながら、プロ麻雀士で活躍していたらしい。
自称【ツモのクニフサ】。


実力はもちろん、物凄い強運をもっていたそうだ。



でもね、運の良さが家族代々遺伝するとは思わないと思ってたんけど、

ここまで家族代々運がいいと、なんかあるのかも。って思ってしまう。



自分の長所なんて、ないと思ってるけど、一つだけあるとしたら運の良さだとおもう。
って、長所じゃねえーか笑
就活とかで
【あなたの長所はなんですか?】
と言われたら




【運の良さです】
と正直に答えるべきだったなと反省している。

自己分析してみて、
短所ならたくさんでてくるのに長所ってなんででてこないんだろうな。
なんて答えたか覚えてないけど、

【特にありません。しいて言うなら周りに恵まれていることです】と答えて内定もらった気がする笑
長所じゃねえ!!


面接なんて、全く練習しなかったな。
志望動機だけ見つけるために会社のホームページみて、会社の強み弱み、取引先、決算書とか読んで、考えたりはしてたけどね‥。


だからこそ、自然体に受け答えができたのかもしれない。その自然体の自分を採用してくれた会社さんには、本当に感謝‥感謝‥です。


言いたいことはこれだけ、

運の良さは世界一 〜🎶