たびぽん

旅のぶろぐとおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

炭酸煎餅

f:id:ponsan:20130122173448j:plain

アルバイトの友人が写真左の炭酸煎餅というものをもってきた。
早稲田大学に通う彼女は、実家が兵庫にあり、そこのお土産らしい。

彼女いわく、日本最古の有馬温泉の炭酸泉をつかって作られた煎餅らしく、

温泉の匂いに似たような匂いにして炭酸煎餅と名付けたらしい。


また、添加物が一切含まれていないそうだ。


そこまで聞かされて、温泉の匂いのする煎餅なんだなー、まずそーと思いながら食べてみたら、

全然匂いもきつくなくて、凄くおいしい!!これにはびっくりだ。


炭酸煎餅いいわー。
自称温泉マニアの私は、この炭酸煎餅を食べた瞬間

【有馬の温泉がおれを呼んでいる!】と独り言をつぶやいた。


写真右側のお菓子はパイナップルがはいったクッキーみたいなもの。

煎餅の彼女いわく、海外のお菓子は基本的にまずいけど、これだけはおいしいそうだ。


早速、食べてみたが!!

うっ!うまいっ!!!
柔らかい食感にパイナップルの甘みが凝縮されてる!

おいしいものがたくさんあって幸せだ!!

そう…
アルバイト先には、色んなお菓子がおいてあるため…


お昼ご飯の時間になると、

煎餅の彼女は

今日財布を忘れちゃったからお菓子で我慢する
なんて言ってた笑




だから、一緒にお気に入りのお弁当屋さんで野菜たっぷりのヘルシーなお弁当を買ってあげたら凄く喜んでいた。

【ダイエット中ということはリサーチ済み】

皆さん、しっかりお昼は食べようね。午後からパワーがでないぞ!!【特にダイエット中の女性】




広告を非表示にする