たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

みかんのお酒 はま姫

論文執筆を10日までに終わらせ、1度担当教員にチェックをしてもらった後に補足、修正をして15日に提出します。

 

私が、今回論文のテーマにしているのは、【ブランド構築】

3年生時には、お世話になった経営者の方に協力をして頂き、心理学を専攻しているのにマーケティングを学んでいました。

 

3年時での論文タイトルは【WEBサイトとフライヤーを用いたプロモーション方法の提案】

4P分析,SWOT分析,インタビュー調査,を行い問題点とニーズをみつけ、ペルソナを作成し、WEB(自力で作成)やフライヤーをゼミの方が作り提案をする。というところまでやりました。経営者の方にプレゼンして提案もしましたよ♪

 そして・・・

 

論文枚数・・・なんと100枚(笑)

今回はそんなにできませんので、20枚くらいになるでしょう!!ww

というか、まだ初めてばっかなので相当焦っています。

 

ブランド構築について調べているのですが、

福岡に行って、経営者の方とお会いし、施設見学やインタビュー調査もしました。そして東京で初めての販売活動もしました。(ボランティアで)

やっぱり販売するには、現場を知らないといけませんからね。

 

これからもしていくつもりですが、自分なりに新しいことをどんどんできるので楽しいです。

 

その1つとして、ネット販売を始めたようです!!!パチパチパチ。

福岡の地で愛されているお酒が全国デビューですね!!

ケンコーコムという健康食品関係に特化したサイトでお酒の購入ができるところです。

なんと、そこに私が販売しているみかんのお酒【はま姫】が登場しました!

 

このみかんリキュール、社会福祉法人さつき会というところで作られており、それを小林酒造さんと一緒に作り上げたものになります。

収穫したみかんを手作業で丁寧に1つ1つ絞ってるんです!!

 

夏はロックやソーダ割り、冬にはお湯割りで飲むことができます。

とある居酒屋さんでは、ビール割りで提供しているところがあり看板商品にもなっているみたいです!!

ほどよい酸味に、濃厚な甘さが特徴です。

女性にはもちろん、男性にもおすすめできます。

おいしいのにアルコールが強めの12%なので、気になる女性と飲んでみてはいかがでしょうか?w

 

 人手不足の農家支援を障がい者施設ではま姫以外にも色んなお酒が作られているんですよね。現地では障がいを持った方々がオレンジラベルを1つ1つ張っていたりして感動してしまいました。

f:id:ponsan:20101216110202j:plain

 

f:id:ponsan:20101216110442j:plain

よ~くみるとデザインが違う!?

今は施設のほうも忙しく、ラベルを張る作業をしているかわかりませんが・・・

このデザインを作られた女性の方と福岡で会ってみると素敵な人でした!!

 

お酒を購入することで、障がい者の方々の工賃にもなりますし、

私も論文のために自分自身で購入したんですが、家族がやみつきになってしまったようです笑

とってもおいしいので良かったらどうぞ~。

みかんのお酒 はま姫 720ml
みかんのお酒 はま姫 720ml
その他リキュールはこちら