たびとーし

旅と投資(たびとーし)とおもろいこと。特にテーマはなく、書きたいことを書いてます。

ボウリングボールが割れる!?

ボウリングマニアのA課長と待ち合わせをして、ボウリングをした。
前回の話http://ponsan.hateblo.jp/entry/2013/11/08/194133(お客様とボウリングに行くことになった経緯)の続き。
 
無事会えて、ボウリングをしたのだけどうますぎる。アベレージ200越え、、、。
家族で来ていたのだけど、家族揃って200近いスコアを叩きだしている。
プロともプレーするほどの実力者であった。
 
私は150いけばいいんじゃない?という感じ。マイボールを持っているけど、そのボールはもう使うな!!と言われた。
f:id:ponsan:20131111190341j:plain
球が割れていて、もう寿命らしい。いつ半分に割れるかわからない状態で危険だということ。
タダでもらったボールはやっぱりダメか。
f:id:ponsan:20131111190353j:plain
ボウリングボールを処分するのにも1000円かかるのね、トホホ。
 
ということで、すぐに新しくマイボールを購入!
f:id:ponsan:20131111190440j:plain
1万ちょっとで、新品ボール購入。
2年前のモデルらしく、かなり割引されていた。
f:id:ponsan:20131111190522j:plain
色に惚れて購入した。
曲がりが違う!!!
何よりA課長推薦のプロに指の大きさを図ってもらい、ドリルで穴をあけてもらったからジャストサイズ!
指は親指から入れたらダメだよ。という教訓も頂きました。
フォームは綺麗になってきたけど、体の軸がぶれていること、低い位置でボールを投げられていないことがありスコアが安定してません。
もっと投げ込まないと。
 
この新しい相棒と夢のハイスコア300を目指します!!
生きてるうちに達成してやる。